レース展望・予想

連覇めざすダノンレジェンド「黒船賞」(高知競馬)

2016/03/15

15日(火)の高知競馬メイン第5レースは「第18回黒船賞JpnIII」(高知競馬場1400メートル)。高知競馬が一年で最も盛り上がるレースです。今年もハイレベルな好レースが期待できます。

◎6 ダノンレジェンド(牡6、JRA・村山明厩舎)は昨年の覇者。好位抜け出しの完璧なレース運びで、見事な勝利をおさめました。その後の活躍は周知の通り。ダートの一線級に成長し、再び黒船賞の舞台に戻ってきました。M.デムーロ騎手との相性も良く、連覇が期待できます。

○10 ドリームバレンチノ(牡9、JRA・加用正厩舎)は2年連続の2着。勝利には届いていませんが、存在感を示しています。昨年、完敗を喫したダノンレジェンドに借りを返すことができるか、注目です。

▲2 タールタン(牡8、JRA・吉村圭司厩舎)は前走の根岸ステークスGIIIでモーニンの2着。その一戦だけで食指がそそられます。重賞での実績では見劣りますが、一発の魅力はあります。

△12 ニシケンモノノフ(牡5、JRA・庄野靖志厩舎)は、2歳時に兵庫ジュニアグランプリJpnIIを勝っています。前走はすばるステークスを快勝。目下の勢いも魅力です。

×11 メイショウオセアン(牡5、JRA・池添兼雄厩舎)はオープンに上がってからは未勝利ですが、スピードタイプで高知のコースは合いそうなイメージ。軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔10・2(4点)
3連単(フォーメーション) 6→10・2→10・2・12・11 10・2→6→10・2・12・11(12点)

黒船賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬