レース展望・予想

熱戦再び、コスモイフリート対メトロノース「弥生特別」(高知競馬)

2016/03/01

3月1日(火)の高知競馬メイン第11レースは「弥生特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催でデッドヒートを演じた2頭が、再びこの舞台で対決します。

◎7 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)は前走、メトロノースにアタマ差敗れましたが、転入2戦の内容は上々。さすがは実績馬です。時計のかかる今の馬場なら、逆転が視野に入るところです。

○3 メトロノース(牡10、別府真司厩舎)は前走、コスモイフリートを撃破。番手の競馬でもリズムを崩すことなく、何とか追撃を凌ぎました。今の馬場は少し不安がありますが、今回も折り合いひとつでしょう。

△2 ウォーターサムデイ(牡10、大関吉明厩舎)は長らくスランプが続きましたが、徐々に本来の闘志が戻ってきた印象があります。前走の競馬ができれば上位2頭に肉薄するシーンも。

×6 メイショウサターン(牡4、國澤輝幸厩舎)は転入初戦を勝利。必ずしも道中の反応は良く見せませんでしたが、直線の脚は見事でした。メンバー強化でも、距離は味方になりそうです。

注8 アンスメーヌ(牝5、宮路洋一厩舎)は前走こそ着外に終わりましたが、それ以前はこの条件で大差ない競馬を続けていました。展開次第では見直せてもいいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 7→3 3→7(2点)
3連単(フォーメーション) 7・3→7・3→2・6・8(6点)

弥生特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬