レース展望・予想

ハイレベルな4歳馬中心!「桃の花特別」(高知競馬)

2016/03/06

6日(日)の高知競馬メイン第11レースは「桃の花特別」(C1-1選抜、高知競馬場1300メートル)。好調馬が揃った一戦ですが、なかでも明け4歳馬たちが大きな注目を集めそうです。

◎12 ボンヌヴェル(牝4、松木啓助厩舎)は高知転入後、10戦4勝2着4回。取りこぼしたレースもありますが、機動力に富んだセンスのいい走りを武器に、ここまで出世しています。1300メートル戦の大外枠だけに、序盤の位置取りが重要になりそうですが、まだまだ好勝負が期待できるでしょう。

○1 クレスタラン(セン4、打越勇児厩舎)は前走の3着で連勝が8でストップしましたが、力で敗れた印象はありませんでした。フルゲートの最内枠は有利とはいえませんが、それでも上位争いには欠かせません。

▲2 リワードセロン(牝4、雑賀正光厩舎)はスピードと勝負根性が武器。前走は僅差ながら、ボンヌヴェルの末脚を封じています。自分のペースで行ければ、今回も勝ち負けは必至でしょう。

△6 ビービーブレイン(セン5、別府真司厩舎)は前走で久々の勝ち星。メンバーには恵まれていましたが、地力の高さを再認識させる勝ちっぷりでした。メンバー強化でも、大崩れはないはずです。

×11 ラッキーライヴ(牡6、雑賀正光厩舎)は前走の勝利で通算3勝目。勝ち味には遅いタイプですが、逃げて後続を突き放す完勝でした。調子の良さで、どこまで食い下がれるかになりそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 12⇔1・2(4点)
3連単(フォーメーション) 12→1・2→1・2・6・11 1・2→12→1・2・6・11(12点)

桃の花特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬