レース展望・予想

さらに上昇クインズジャーニー3連勝へ「スカパー!地方競馬ナイン特別」(園田競馬)

2016/03/01

3月1日(火)の園田競馬メイン第10レースに「スカパー!地方競馬ナイン特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

再転入後を4戦3勝◎5 クインズジャーニー(牡5、松平幸秀厩舎)を軸に置きます。14年暮れから昨年4月まで7戦2勝、2着2回、3着3回(勝利はC2)のラストはC1で門別へ帰りました。14戦3勝の成績を残して昨年12月から再び兵庫所属です。C1からのスタートで、初戦は2番手を進んで3コーナー手前で先頭に立って2着メイショウクロタカを3馬身ちぎりました。続くB2昇級初戦は相手が悪かった3着でした。距離を変えてきた前々走はスターボードを直線で捕まえ1馬身3/4差の楽勝でした。そして、前走はB1昇級初戦。逃げるマイアヴァロンの3番手を進んで、向正面から仕掛け4コーナー手前では先頭に立ちましたが、内から再びマイアヴァロンの巻き返しがありました。直線中程で引き離した時に今度はJRAから転入初戦ホッコーマグマの強襲を受けましたがハナ差抑えています。さらに上積み必至の今回は好位がっちりから3連勝を決めそうです。

ハナ差2着○4 ホッコーマグマ(牡6、山口浩幸厩舎)がJRAラストからプラス7キロの太め残りをたたいて変わり身必至です。JRAでは逃げ切りと3番手からの2勝ですので、今回はもっとテンから動きそうです。スタートを決めて枠を主張して、クインズジャーニーよりも前の競馬なら逆転も一考です。

最近の▲2 モズミステイク(牡4、小牧毅厩舎)はすっかり差し馬に変身です。B2を連勝して競走除外前のB1昇級初戦では最後方から追い込んでエイシンテキサスの2着まで伸びています。今回は川原正一騎手のテン乗りで、内枠ですので再び積極策に出るかもしれません。

デビューから2勝ですが、2着14回、3着8回の超堅実駆け☆11 エーブゴールドマン(牡5、田中道夫厩舎)に、降級の追い込み馬△6 ジョアンシーピン(牝6、山口浩幸厩舎)、逃げるマイアヴァロン(牡7、盛本信春厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・4・2・11・6(20点)
3連単(ボックス) 5・4・2・11(24点)

スカパー!地方競馬ナイン特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬