レース展望・予想

2歳王者ブラックビューティ登場「土佐春花賞」(高知競馬)

2016/03/21

21日(振・月)の高知競馬メイン第7レースは「第4回土佐春花賞」(3歳、高知競馬1300メートル)。3歳重賞戦線の開幕です。ディアマルコは県外遠征のため、不在ですが、それでも将来有望な若馬が揃っています。

◎6 ブラックビューティ(牡、炭田健二厩舎)は金の鞍賞を勝った2歳王者。高知で大きく素質が開花し、ここまで6戦2勝2着4回と強い競馬を見せています。中間も順調な仕上がり。戦ってきたメンバーを考えても、優位感に溢れています。同世代相手なら期待が高まって当然です。

◯10 キモンクラブ(セン、田中守厩舎)は高知転入後、5戦5勝。スピードを武器に、パーフェクトな戦績を誇っています。同世代の一線級との対戦は初めてですが、ブラックビューティを負かすならこの馬でしょう。

△1 ハルノフェスタ(牝、宮路洋一厩舎)は高知デビュー馬。ここまで4勝をマークし、金の鞍賞でもブラックビューティの2着と善戦しています。小柄な牝馬ですが、勝負根性は魅力です。

×11 サプールコンゴ(牡、雑賀正光厩舎)は3連勝中。一戦毎に、スケールアップしている印象があります。メンバーは強化されますが、底を見せていない強味はあります。

注4 ベルクール(牡、打越勇児厩舎)は前走で生涯初勝利。差し馬のイメージを覆す、見事な逃げ切り勝ちでした。前走くらいのスタートが切れれば、ワンチャンスは見込めそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 6→10 10→6(2点)
3連単(フォーメーション) 6・10→6・10→1・11・4(6点)

土佐春花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬