レース展望・予想

注目の対決!「アクアマリン特別」(高知競馬)

2016/02/28

2月28日(日)の高知競馬メイン第11レースは「アクアマリン特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。8頭立ての少頭数になりましたが、注目の対決が実現しました。

◎5 ニシノファイター(牡7、炭田健二厩舎)は転入初戦の前走を逃げ切り勝ち。スクワドロンがスタートで大きく出遅れたこともありましたが、さすがのスピードを見せつけました。道営時代には北海優駿、王冠賞などを制している実力馬。オープンでも期待が持てます。

○8 エプソムアーロン(牡12、雑賀正光厩舎)は重賞では勝ちきれなくなりましたが、それでも善戦はしているように、まだまだ健在です。ニシノファイターは強力ですが、こちらも意地を見せたいところです。

△7 ヤマノレオ(セン6、工藤真司厩舎)は一戦毎に走りが良くなっている印象。前走も4着ながら、内容自体は悪くありませんでした。2強相手にどう戦うのか、楽しみです。

×4 ペプチドキングモア(牡5、細川忠義厩舎)は実に堅実。相手関係や条件を問わず、常に大差のない競馬を演じています。今回もメンバーは揃っていますが、まず大崩れはないでしょう。

注3 モスコーオペラ(牝6、松木啓助厩舎)は鼻出血明けの影響もなく、前走で久々の勝利。元々はオープンでも好走歴があるだけに、ここでも軽くは扱えないところです。

<おすすめの買い目>
馬単 5⇔8(2点)
3連単(フォーメーション) 5⇔8→7・4・3(6点)

アクアマリン特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬