レース展望・予想

【LOTO予想】2月25日発走より!(園田競馬)

2016/02/25

 先週ほどではないが、外めを回った馬の方が伸びる。また下原Jの勢いも止まらない。確勝級は11、12Rだが、展開ひとつで他レースも十分チャンス。

8R<1強>(4)
パルテノン...距離オールマイティだが、1勝は今日と同じ1400メートル戦。追い切りも前走時より1秒近く短縮だし、主役の座は不動。

9R<一騎打ち>(10、8)
ハタノキセキ...前走は勝った逃げ馬のペースで3着が一杯も初戦にしては悪くない内容。併走で2本追った今回は明らかに前走時以上の仕上げ。
メジャースピリット...初めての遠征競馬でも3着だから着実に地力は強化なっている。川原Jとの相性も抜群だし、追い切りの動きも申し分なし。

10R<上位伯仲>(8、7、10、5)
テラノココロ...好素材が犇めき合うA2級では出番がなかったもののB1降級なら巻き返しは当然。鞍上も5戦3勝の川原Jにスイッチ。
ニシノクラレット...前走は完全な先行有利のペース。そんな中でも2着鬼脚だから決め手では一枚も二枚も上。距離延長も望むところか。
ウインバース...この距離は7、3、2、1着と走る毎に着順を上げる。それだけ学習能力も距離適性もあると言うことだろう。B1昇級も形だけ。
モンスターバローズ...前走が完勝だし、2走前にはウインバースから0秒2差の3着だから能力的には遜色あるまい。相手なりに走れる点を生かす。

11R<単不動>(3)
ビナスイート...転入後はスピードの違いで3連勝。しかも背52、54、55キロの増量にも関わらず...。今回は据え置きの55キロ、殆ど前走と同じようなメンバーだけにまたしても逃げ切り濃厚。

12R<三つ巴>(6、12、1)
キャニオンティアモ...目下5連続2着、確かに多少の甘さは否定できないが、これだけの安定感だから今日もまず崩れることはない。鞍上も2度目。
トエハタエ...転入初戦の前走は4カ月ぶりだった分もあり前記キャニオン相手に辛勝だった。背1キロとなった今回、楽観はできないものの一度使った効果は大きいはずで。
ナリタアネラ...連続2着と今はシッカリ伸びてくる。しかも今回は長めからの意欲的な追い切りも消化。問題はこの内枠だけ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬