レース展望・予想

少頭数でも粒揃い!「サファイア特別」(高知競馬)

2015/09/13

9月13日(日)の高知競馬メイン第11レースは「サファイア特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。日程の関係もあり、少頭数になりましたが、バラエティに富んだメンバー構成で見逃せません。

◎2 ファイアーフロート(牡9、松木啓助厩舎)は前走、高知転入初戦以来となるA-2組戦を快勝。半信半疑な面もありましたが、さすがに役者が違いました。条件強化にはなりますが、今回のメンバー構成なら明らかに実績は上位。もう一度大きな舞台で戦っていくためにも、連勝で勢いに乗りたいところです。

○7 ブラックバカラ(牝4、雑賀正光厩舎)は前々走、ファイアーフロートに完敗を喫しましたが、連闘で挑んだ前走を圧勝。勝ち時計、上がり時計ともに非常に優秀でした。再チャレンジに注目です。

▲3 メイショウパーシー(牡6、打越勇児厩舎)は前走の建依別賞で3着。エプソムアーロン、マウンテンダイヤとは差がありましたが、好内容の競馬を見せました。前走の走りなら今回も楽しみです。

△1 クロクモ(セン6、雑賀正光厩舎)は前々走の盛岡遠征こそ大敗に終わりましたが、地元の競馬に限れば全くの崩れ知らずです。今回も見せ場は作るでしょう。

×6 トウカイバロン(牡7、打越勇児厩舎)は、前走が逃げての勝利。新たな一面を見せました。メンバーは揃いますが、ワンチャンスは見込めます。

<おすすめの買い目>
馬単 2⇔7・3(4点)
3連単(フォーメーション) 2⇔7・3→7・3・1・6(12点)

サファイア特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬