レース展望・予想

相手強化もシンザンボーイの連勝期待「長月特別」(ばんえい帯広競馬)

2015/09/12

9月12日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「長月特別」(B1級-1組)が行われます。今週末の十勝地方は台風の影響で雨となり、馬場状態は水分を多く含んで時計の競馬となりそうです。

好不調のはっきりと分かれたメンバー構成ですが、重賞・はまなす賞優勝馬コウリキ(牡3、久田守厩舎)や、オッズパーク杯ベガ特別1着シンザンボーイが昇級して参戦しており、レースが一段と面白くなりそうです。

◎5 シンザンボーイ(牡4、坂本東一厩舎)685キロを本命に推します。オッズパーク杯ベガ特別を圧勝してのB1昇級初戦となりますが、そのベガ特別の勝ち方が強いの一語。減量騎手からの乗替わりでしたが、道中気を抜くところがある馬ながら、スタートからゴールまで、その癖も出させないのは主戦・阿部武臣騎手の好騎乗と言えます。相手強化の特別戦ですが、濡れた砂を味方に付けての連勝に期待がかかります。

○6 キタノオーロラ(牡8、田上忠夫厩舎)690キロが対抗です。スタートダッシュが悪く、テンに置かれるところがありますが、近走はオッズパーク杯アルタイル特別1着、B1級-1組平場戦2着で、前走は1番人気に支持されましたが、カンシャノココロの4秒3差の5着。後方からの競馬が多いために、重い砂が合っているように思われますが、軽馬場での時計の競馬でも十分対応できるスピードを持っています。勝負のスイッチさえ入れば逆転もある実力馬と言えます。

▲9 ホンベツイチバン(牡8、岩本利春厩舎)690キロが3番手。近走は勝ち切れませんが、障害が切れれば差はありません。

<おすすめの買い目>
馬単 5→6・9・8・2(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6→9・8・2(3点)

長月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬