レース展望・予想

ここも通過点スズノライジン「こうま座特別」(名古屋競馬)

2015/09/08

9月8日(火)の名古屋競馬メイン第10レースは「こうま座特別」(B級1組、名古屋競馬場1400メートル)。

出走馬10頭すべてが勝ち上がり組で魅力ある存在は多いが、転入後2戦無敗で、しかも勝ちっぷりに余裕を感じさせる◎9 スズノライジン(牡6、宮本仁厩舎)を中心視。快勝で仕留めた転入戦のB級3組に続いて、前走のB級2組特別も不利な大外枠から二の脚の速さで難なく主導権を握り、直線でも後続を突き放して完勝。3馬身差だったが着差以上に力強いレース内容でもあった。好調ライバルぞろいだが、自慢のスピードとパワーでB級1組特別も通過点とするか。

同じ中央500万から転入した○4 ヴードゥーフェスト(牡5、山内和明厩舎)が一番の強敵。今春転入後、5戦4勝2着1回とオール連対を誇り、勝ち星はすべて4馬身差以上つけた快勝劇で決める素質馬。先行態勢に持ち込んだ時の強さと粘り脚に定評があり、スズノライジンとの先行対決がレース一番のみどころ。

▲8 アポロメイン(牡3、田中敏和厩舎)は古馬との対戦がカギ。もまれるとどうかの不安はあるが、流れに乗った時のしぶとい先行力と末脚がセールスポイント。今年の3歳世代はまだA級では結果を残していないが、B級1組特別ではどんな走りを見せるか。

相手が強化された昇級初戦だが、しぶとさと堅実さを併せ持つ△10 アカデミックドレス(セン4、田中敏和厩舎)も軽視できない。

穴は△7 ヤマカゲ(セン4、角田輝也厩舎)。スタートに難もあって、成績にムラのあるタイプだが、一撃には注意したい。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・7・8・10(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・7・8・10→4・7・8・10 4・7・8・10→9→4・7・8・10(24点)

こうま座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬