レース展望・予想

相手有利は明らかブルロック「白露特別」(水沢競馬)

2015/09/07

7日(月)の水沢競馬は全12レースで実施。それに伴いレース間隔が詰まっていますので、ご注意ください。メイン第11レースはA級二組・B1級一組混合「白露特別」(水沢競馬場1600メートル・16時40分発走予定)。A級馬は57キロ、B1級馬は55キロの負担重量を背負います。

◎5 ブルロック(牡8、千葉幸喜厩舎)は中央ダート5勝、オープンまで上り詰めました。南関東移籍は昨年4月。A2に格付けされ、未勝利でしたが、2着確保は3度。この実績があれば岩手A級は突破十分。一線級が次週の青藍賞へ出走しますので相手有利は明らか。久々の美酒を味わい、重賞戦線に殴り込みをかけたいところでしょう。

○10 シャーク(セン6、晴山厚司厩舎)は前走4着。マイペースの逃げに持ち込みましたが、3コーナー過ぎで一杯。これはレース勘を取り戻していなかった上、逃げ馬受難の馬場にも泣いた印象でした。今回、連闘で臨むのは巻き返しに意欲満々と解釈。持ち前の先行力と強じんな粘りを今度こそ発揮。

▲9 リトルキング(牡4、新田守厩舎)は今季すでに4勝。前走・ムーンライトカップも鮮やかな直線抜け出しを決めました。メンバーは強化されますが、2キロのハンデ差と勢いで好勝負に持ち込みます。

△4 トーホクアロー(牡6、櫻田浩三厩舎)は前走2着。追い込み一辺倒ゆえ取りこぼしは仕方のないところ。流れが速くなるなら台頭のシーンまで。

△1 アカリロンドン(牡4、板垣吉則厩舎)は叩かれながら着実に気配アップ。1枠が微妙ですが、うまく外に出せれば上位争いに参加できます。

<おすすめの買い目>
馬単 5→10・9・4・1 10→5(5点)
3連単(フォーメーション) 5・10→4・5・9・10→1・4・5・9・10(18点)

白露特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬