レース展望・予想

大物候補メイショウツチヤマ参戦!「新秋特別」(高知競馬)

2015/09/06

6日(日)の高知競馬メイン第11レースは「新秋特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。C3クラスから一頭、大物候補が参戦してきました。そのレースぶりから目が離せません。

◎4 メイショウツチヤマ(牡8、松木啓助厩舎)は転入初戦の前走、C3クラスとはいえ2着以下に2秒0差をつけての大差勝ち。実戦は5月以来でしたが、JRAで5勝した元オープン馬の能力をまざまざと見せつけました。陣営は次走に、連闘でここへの出走を選択。形は格上挑戦ですが、前走の走りなら問題はなさそうです。

○10 リワードターン(牡4、雑賀正光厩舎)は前走、このクラスの選抜戦でアタマ差の2着。僅かに勝利には届きませんでしたが、完全復調を示す内容ではありました。引き続き注目の存在です。

△11 プリンセスプラン(牝3、田中譲二厩舎)は1戦毎に力をつけている3歳馬。前走は勝負どころでモタつくシーンもありましたが、終わってみれば3馬身差の快勝でした。選抜戦でも楽しみです。

×1 メイショウマリモ(牝4、宮路洋一厩舎)はここ3走で1、2、1着。以前よりは展開やコースを問わなくなり、安定感が増しています。今の走りなら条件強化でもチャンスはありそうです。

注2 スズナリ(牝6、那俄性哲也厩舎)は前走、このクラスの選抜戦で5着と善戦。徐々に調子を戻してきた印象があります。うまくひと脚をいかせる展開になれば、一歩前進の可能性もあるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 4→10・11・1・2(4点)
3連単(1軸流し) 4→10・11・1・2(12点)

新秋特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬