レース展望・予想

堅実な走りのカンシャノココロ「サッポロばんえい缶発売記念」(ばんえい帯広競馬)

2015/09/06

9月6日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「サッポロばんえい缶発売記念」(A2・B1級決勝混合)が行われます。

A2級混合予選からは1着ホクショウサスケ、2着カンシャノココロ、3着トモエエーカン他2頭、B1級予選からは2着キタノオーロラ、3着ホンベツイチバン(牡8、岩本利春厩舎)他1頭による決勝混合戦。8頭中5頭がA2級混合組で、B1級組は1着馬が不在のため、主流をなすのはA2級混合予選組と言えます。

◎5 カンシャノココロ(牡4、坂本東一厩舎)695キロを本命に推します。A2級混合予選では、ホクショウサスケの0秒3の僅差2着と敗れていますが、勢いのある若馬が多く速い流れの中で、スタートから積極的に先行策をとり、障害もトモエエーカンに続く2番手。ゴール直前で、追い込んできたホクショウサスケに差し切られて2着と惜敗しましたが、末脚切れる古馬の強豪トモエエーカンに競り勝っての2着は、力をつけた証と言えます。重量的にも、2走前の山鳩賞では700キロで2着もあり、実績はメンバー1と言えます。

○1 トモエエーカン(牡9、小林長吉厩舎)705キロが対抗。今季メンバー中最多の5勝を挙げている好調馬です。A2級混合予選では直線で一杯となり3着と敗れていますが、若馬を相手に負けても強しの感さえあった一戦でした。今回も当時と同じ得意としている1コースで巻き返しを図ります。

▲6 ホクショウサスケ(牡5、岡田定一厩舎)700キロが3番手。A2級混合予選では鬼脚を見せつけ、後方から一気の追い込みを決めています。ただ、毎回、同じように障害が切れない弱点もあり、逆転大駆けもある3番手です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→1・6・4・3(4点)
3連単(フォーメーション) 5→1→6・4・3(3点)

サッポロばんえい缶発売記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬