レース展望・予想

選抜上位組が中心!「長月特別」(高知競馬)

2015/09/05

5日(土)の高知競馬メイン第11レースは「長月特別」(C1-1選抜、高知競馬場1300メートル)。このクラスの選抜戦はハイレベルな戦いが続くだけに、今回も中心は選抜上位組ということになりそうです。

◎4 エクセルバード(牡4、田中守厩舎)はC1-1選抜戦で2、3着。勝ち星はありませんが、毎回、存在感十分のレースを見せています。どこからでも動ける自在性は大きな武器。今回も勝ち負けが期待できます。

○9 プロセキューション(牡4、田中譲二厩舎)はこの選抜戦で2、5、4着。ここ2戦は上位争いまでには至っていませんが、堅実な差し脚は披露できています。少しでも展開が味方すれば一歩前進が可能です。

▲2 ウィステリアカット(牝4、雑賀正光厩舎)は前々走、この選抜戦で2着。エクセルバードに先着しています。前走は中途半端な形で人気を裏切りましたが、自分の競馬さえできれば見直せるところです。

△5 オーヴァルブーケ(牝3、田中守厩舎)は前走、この選抜戦で5着。上位とは大きな差がありましたが、一時の不振は完全に脱した印象を受けました。まだ3歳。今後の成長が楽しみです。

×7 スターファンタジア(牝6、細川忠義厩舎)は好調時ほどの切れがありませんが、それでも大崩れない結果を残しています。条件強化にはなりますが、軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 4⇔9・2(4点)
3連単(フォーメーション) 4→9・2→9・2・5・7 9・2→4→9・2・5・7(12点)

長月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬