レース展望・予想

【LOTO予想】9月4日発走より!(園田競馬)

2015/09/04

水、木曜日は雨の影響で、先月よりは先行馬の粘り込みが多くなってきていた。ただ、本日の天気予報は晴れ。水はけの良い現在の園田馬場だけに、一気に馬場状態が変化する可能性もある。稍重ぐらいの馬場まで回復なら差し馬一気の台頭も。

7レース〈実力互角〉[買い目 1 8]
ヴォーグジャック...勝負どころでの反応の遅さは残すが、前走に関しては勝負どころで勝ち馬に進路をカットされる不利もあった。控える競馬で近走は成績も安定。スムーズささえ欠かなければ好機がありそうだ。
ブラックファントム...前走はフルゲートの大外枠が災いして、位置取りを悪くしてしまってた。気難しさは残るが、先行策からのロングスパートなら 圏内突入も。

8レース〈波乱含み〉[買い目 6 10 7]
ダイワルーブル...近走の止まり方は少々気になるところだが、ハナに行き切れず道中引っ掛かって終了という競馬も多く見られている。今回は降級に加え、単騎逃げが期待できそうなメンバー構成。変わり身に注意したい。
キクノレヨン...古馬との対戦は初めてだが、3歳重賞戦の好走を見ても、編入条件は問題なさそう。ただ、先月18日の能力検査では、だいぶ重め残りな印象だった。当日絞れて出走できるかが鍵に。
ユーガッタフレンド...前走は昇級戦9着だったが、スタート直後に両脇から挟まれてしまい、後方まで下がってしまう不利もあった。持ち時計的にも、まだ見限れない。

9レース 〈一騎打ち〉[買い目 7 9]
コパノジョージ...前走後に夏バテが入っていたが、間隔を開けてジックリ調整してきたことで、今は状態も回復。今回は初めて古馬との対戦だが、3歳重賞戦線で常に上位争いしていた同馬。そこから考えても、B1編入は明らかに恵まれた条件。初戦から期待したい。
リオヴェラ...今回はJRAからの再転入初戦。園田では3勝、JRA復帰直前のレースでは、B2条件所属の身ながら、B1馬相手に2連勝を飾っていた実績。4月以来ではあるが、先月17日の能力検査での動きを見る限り、仕上がりも問題はなさそうだ。

10レース〈小波乱〉[買い目 7 2 8]
マルトクスパート...前走も手応えの割に直線伸びを欠いていたが、当時は トップハンデの58kg。その点、今回は定量の重賞戦で斤量も却って2kg減。療養中ため今回騎乗できない木村Jの代役に金沢トップジョッキー吉原Jを確保できたことも心強い材料だ。
ヒシサブリナ...前走の笠松・くろゆり賞は斤量55kgを背負いながらも、直線しぶとく粘り0秒1差の2着。スタート面が安定しない点で、今回の内枠は多少気懸かりだが、近走充実振りはメンバー随一。発馬でよほど遅れなければチャンスが出てきそうだ。
トリニティチャーチ...兵常に折り合いに苦労する競馬を続けている点や、JRA2勝が共に1200m戦だった点から考えても、ベストは短い距離に感じる。今回はOP初挑戦だが、距離短縮なら更にパフォーマンスが上げられそうだ。

11レ ース〈主力信頼〉[買い目 5 11 2]
エーブリンカーン...降級戦の前走は、発馬で立ち後れてしまったが、それでも5着と前進の結果。今夏は暑さに参っていたが、ここに来て良い意味でのウルサさが戻ってきており、涼しくなってきた気候とともに調子も上がってきた印象。発馬五分なら好機がありそうだ。
デンコウハシャ...今回初ダート戦だが、調教の動きを見る限り、特に問題はなさそう。2着の多い点や、セン馬になっている点でも気難しい面があるかもしれないが、園田小回りコースなら速力だけで押し切れる可能性は十分にある。
エスパシオ...出脚からの反応が遅いタイプだけに、今回の距離短縮は少々不安だが、C2クラスは過去2勝、今回は休み明け2走目の上積みも見込める。警 戒しておきたい。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬