レース展望・予想

エイシンホクトセイ3連勝なるか「福崎サルビア特別」(園田競馬)

2015/09/03

3日(木)の園田競馬メイン第10レースに「福崎サルビア特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

再転入後を2連勝して園田コース通算3戦3勝◎4 エイシンホクトセイ(牡4、橋本忠男厩舎)にクラス据え置きは有利です。1カ月余のレース間隔と1400メートルに短縮された距離の克服がカギになります。門別の新馬戦で1200メートルを逃げ切っていますが、古馬になってからは1700メートル前後のレースを多用。園田の1400メートルは初めてになりますが、スタートは良いだけに好位をキープすれば大丈夫でしょう。JRA帰り2戦の1700メートル戦は2番手を進んで3コーナー手前で先頭に立って押し切っています。それぞれ稍重、良馬場でしたが、上がり3ハロン38秒台をマークしています。ウェットサンプ、タケマルドンのハナ争いでペースか速くなりそうなのも味方しそうです。1700メートルと同じようなレースで連勝を伸ばすでしょう。

外枠を引いて巻き返し必至○8 アグネスチャンス(牝5、吉行龍穂厩舎)を相手筆頭に置きます。JRA時は笠松、名古屋の条件交流戦を好位から差し切って勝っています。12番枠だった転入初戦はウェットサンプの2番手を進んで直線で捕まえています。前走は一転の1番枠を引きました。スタートこそ決まりましたが、好位でモマれ4コーナー手前で一杯になって11着に沈んでいます。9頭立て8番枠と絶好の今回は折り合いの競馬で、3コーナーから動いて直線で迫ります。

連勝後の昇級初戦をハナ差2着▲6 ケイアイホクトセイ(セン5、高馬元紘厩舎)が好調です。転入2戦目から向正面一気にB1を連勝しました。A2昇級初戦の前走も向正面からスパートして直線で先頭に立ちましたが、マークしていたA2で4走目バトルランチャにゴール寸前で捕まりました。今回も早めに動いて上位争いに加わります。

ハナ速い☆2 ウェットサンプ(牝5、屋敷和彦厩舎)、6月末以来とレース間隔がありますが前走でA2を逃げ切った△5 マイアリエス(牡4、盛本信春厩舎)と粘り込みを狙う先行両馬も連争いに加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 4・8・6・2・5(20点)
3連単(ボックス) 4・8・6・2(24点)

福崎サルビア特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬