レース展望・予想

地元で力を見せつけるドリームバスケット「師走特別」(笠松競馬)

2014/12/17

12月17日(水)の笠松競馬メイン第10レースは「師走特別」(A級2組、笠松競馬場1600メートル)。

どの馬にも一長一短あって混線ムードですが、力上位の◎3 ドリームバスケット(牡7、伊藤強一厩舎)の巻き返し劇に期待したいです。近況は中央遠征に、ハイレベルのJBC参戦でさすがに成績今イチに終わっています。ただ3走前の小倉日経オープン(8月、芝1800メートル)では掲示板確保し5着。中央時代にオープン勝ちした力の片りんをうかがわせました。7月から遠征が続きましたが、動いた直前追い切りの内容から疲れは感じられません。6月の当地同条件を快勝した力を改めて見せつけたいところでしょう。

○5 ドリームカトラス(牡7、伊藤強一厩舎)も中央でオープンまで上り詰めた実績馬。夏は休養に充て、前走、戦列へ復帰しました。さすがに3か月ぶりと忙しい7ハロン戦で4着に止まりましたが、中央時代も使われてよくなるタイプでした。ひと叩きされた上積みが見込める上、実績あるマイルへの変化も歓迎。当然、勝ち負けです。

好調度魅力は▲9 エーシンサンダー(牡7、伊藤強一厩舎)。3走前の10月戦から2、2、1着と3戦連続連対中。12、1月成績が【7-2-2-0】と秋・冬を大の得意としています。実力馬2強との差もわずか。

△7 コロカムイ(セン6、加藤幸保厩舎)もペース次第で出番が到来。典型的な逃げ馬不在のメンバー構成で、比較的主導権をとりやすいはず。ひと息入ったあとですが、スイスイ駆ければ押し切りがあってもいいです。

また△4 コスモフィナンシェ(牡5、笹野博司厩舎)は岩手で力を蓄えて東海へ再転入。直前ムード上々で軽視できません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔4・5・7・9(8点)
3連単(フォーメーション) 3→4・5・7・9→4・5・7・9 4・5・7・9→3→4・5・7・9(24点)

師走特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬