レース展望・予想

馬場を味方にオイドンが巻き返す「師走特別」(ばんえい帯広競馬)

2014/12/07

12月7日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「師走特別」(オープン)が行われます。

8頭のメンバー中に、前走ドリームエイジカップ出走組から、1着インフィニティー、2着オイドン、4着ニュータカラコマほか4頭の再戦模様です。

◎3 オイドン(牡6、鈴木邦哉厩舎)を本命に推します。755キロでの出走です。前走ドリームエイジカップの馬場状態と比較すると、今回は、走路のヒーティング、重量減と、かなり時計の速い競馬が予想され、馬場状態でガラリ一変するタイプのオイドンにとっては好条件がそろった一戦。軽めの馬場を味方につけての巻き返しが期待されます。

○6 ニュータカラコマ(牡6、村上慎一厩舎)が対抗です。3走前の北見記念は7着と凡走しましたが、2走前のオータムカップでは1着、前走ドリームエイジカップは4着と成績に波があり、ここ一番の信頼度に欠けるタイプと言えますが、そのぶん嵌った時の切れ味は、末脚自慢のオイドンと互角以上です。障害次第では逆転大駆けもあります。

▲7 インフィニティー(牡8、金田勇厩舎)が3番手。今季の初勝利が重賞のドリームエイジカップ優勝と、やはり何かを持っている馬と言えますが、条件特別の今回は時計が速くなりそうで▲までの評価です。

△2 キタノタイショウ(牡8、服部義幸厩舎)は760キロでの出走。高重量戦でも時計の競馬でも対応はできますが、それも障害のかかり次第と注文が付きます。

<おすすめの買い目>
馬単 3→6・7・2・4(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6→7・2・4(3点)

師走特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬