レース展望・予想

アミュレットの差し切り期待も激戦必至「滋賀畜産特別」(園田競馬)

2014/12/02

2日(火)の園田競馬メイン第10レースに「滋賀畜産特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎12 ミヤビアミュレット(牡5、山口浩幸厩舎)に転入後の初勝利で園田コース2勝目を期待です。JRAデビュー2戦目(芝1800メートル)を2番手から抜け楽勝しています。500万では昨年7月の園田での交流・淀川特別を向正面から動いて差し切っています。1000万を3走後に南関東に移籍、前々走から兵庫所属です。園田初戦はエイシンスペーシアに完敗でしたが、前走は交流と同じようなレースで2着惜敗です。5番手から4コーナーで先頭に立ったエーブキングマンを直線入口では8番手から猛襲しました。結果はアタマ差負けですが、3着同着ホクセツプリンス、ショウナンサッチモをクビ差捕まえています。メンバー的に抜けた馬が不在の今回は差し切りのチャンスです。

園田5戦目の前走に惜敗○1 サチノポピー(牝5、田中道夫厩舎)がウサ晴らしの一戦です。3番手から、逃げていたシャインメソッドを直線中程で交わした瞬間に直線で外に切り替えたメイショウゲンナイに半馬身差し切られました。主戦の田中学騎手が騎乗停止のために木村健騎手が初めての手綱です。どんな騎乗をするか楽しみです。

▲6 タオルチャン(牝4、茂崎正善厩舎)は転入後4走でオール馬券絡みしていますが未勝利(2、3着各2回)です。1230メートルだった前走は3コーナー過ぎからスパートした直線入口では先頭に立ちましたが、完璧マークの実績馬ファイナルスコアーに競り負けました。距離克服がカギですが、入厩後の好気配は続いています。

ほか、JRAから転入4戦目の上積み必至☆10 ジェネスサンキュー(牡6、新子雅司厩舎)、逃げる△3 シャインメソッド(牝4、新子雅司厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 12・1・6・10・3(20点)
3連単(ボックス) 12・1・6・10(24点)

滋賀畜産特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬