レース展望・予想

【LOTO予想】12月9日発走より!(園田競馬)

2014/12/09

 本日の5重勝は比較的堅く収まりそうなレースが多いが9Rの1230m戦は大混戦で何が勝ってもおかしくないメンバー構成。資金に余裕のある人は全頭買いでもいいくらいだろう。

7レース<上位拮抗>[6 8 4]
◎ プリンセスミユキ...前走はスタートで躓いてしまい後方からの競馬だったが、鋭い末脚でキッチリ差し切った。メンバーのレベルも高かったレースだったので前走の勝ちは評価できる。今回は上積みも見込めるので更なる前進に期待。
○ セフィーロ...移籍初戦の前走は着差以上に余裕の勝利。この馬も一度使ったことで上積みが期待できる。
▲ チェリーベアハート...移籍後2連勝。一走ごとにレース振りも良く なっている感じ。メンバーは強くなったが力は遜色ない。

8レース<順当>[2 10]
◎ グレイスビクトリア...前走は勝った馬が強すぎたため仕方の無い結果。調教の動きは前走時よりも格段に良くなっているので上積みが見込める。
○ ピーキー...今回がJRAから移籍初戦。ダートは一度使って大敗しているが血統的に問題ない印象。能力は高そうだが久々がカギになる。

9レース<混戦難解>[1 10 12 4]
◎ ウインドグラス...最内枠が気になる材料だが、先行馬が揃った今回は展開が向きそう。人気は無さそうだが一発を秘めている。
○ エールビスティー...前走は出遅れが最後まで響いた印象。この距離は2走前に勝っているので歓迎材料。巻き返 しは必至だ。
▲ ハッピーポケット...今回が降級戦。距離は微妙な感じがあるが、上のクラスで好勝負をしていた馬なので力は上位。スンナリと先行できればチャンス。
△ ヴォランテ...今回が名古屋から転入初戦。まだ未勝利だがスピードがあり、この距離は合っている。先手を奪えれば逃げ切りも。

10レース<信頼>[3]
◎ オーケストラピット...初めての重賞挑戦だった前走は出遅れに加えスローペースで流れが向かなかった。自己条件に戻った今回は当然巻き返せる。

11レース<伏兵注意>[3 11]
◎ ドゥーイット...前走も難なく勝利し移籍後2連勝。昇級戦だがもっと上のクラスでも通用する能力を持っている。あくまでもここは通過点。
○ ジョウノソフィア...前走は4角で外にヨレてしまい、それを立て直している時に差されてしまった。内容的には良かったし、このクラスに昇級しても通用する力も持っている。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬