レース展望・予想

【LOTO予想】12月21日発走より!★キャリーオーバー★(佐賀競馬)

2014/12/21

今回も主力馬である程度は絞られるメンバー構成が多いですが、V争いは伯仲戦。組み合わせ次第では高配当が狙えます。なレースは荒れる傾向の強いチャレンジシリーズですが、ここはメイスンインパルス中心。展開崩れると波乱のレースになるところです。8レースはユズチャン。ここが本日一番の堅めのレース。9レースはシルクフュージョンが人気の中心になりますが、テンジンハルカゼも位置取り次第で逆転可能。10レースは激戦模様。ここが本日一番の難解レース。展開的にはエーシンタヒチ。力ではマイネピース・ケージーマサムネです。最終11レースはテッド。新規馬との力関係が難解な面はありますが、成長度に注目です。

7レース<主力絞られる>[買い目 4 5 6 7]
◎4、メイスンインパルス 前走は叩き出してテン取ったが、外から行かれイン待機に。今回も逃げ~2番手で勝ち負け。
○5、ストロングホールド 前走は好位確保もゴチャつきながらリズム悪かった。今回はスムーズに追走するとここでも太刀打ち可能。
▲6、ランドオブマヤ 今回は乗り替わりになるし、ここは逃げに活路開ける構成。自己ペースの逃げで好勝負可能。
Δ7、カシノラッキー 前走は出たなりで流れに乗り浮上している。今回も流れが掴めるかがポイントに。乗り替わりカギ。

8レース<軸信頼>[買い目 4 1 3]
◎4、ユズチャン デビュー戦はスタート今ひとつだったが、好位追走から早めの浮上で力の違いを示した。ここでもV濃厚。
○1、ラファール 当地初戦は外周りから自力浮上。100m延長はプラスになるが、1枠がカギ。すんなりこなすと。
▲3、キングプライド 前走は積極的に2番手追走し、僅差の2着。今回はユズチャンがどこで動くかで流れ変わる。

9レース<主力争い〉[買い目 4 5 6 2] 
◎4、シルクフュージョン 前走は2組で相手強化だったが、3番手から粘り込み底力は示した。今回は4組だし、V圏狙える。
○5、テンジンハルカゼ 前走は好位追走からひと差し生かせた。ここも位置取りが重要。V圏には好位確保が条件に。
▲6、ダイメイチャーム 前走は逃げて巻き返した。今回もテン取れるところだが相手強化もポイントに。自己ペースで行けるなら。
Δ2、ブユウデン 前走は外枠で無理せず待機も...。今回は内枠だし、位置取り次第では浮上の狙いもある。

10レース<激戦>[買い目 7 2 3 5 4]
◎7、エーシンタヒチ 前走は無理なくイン好位待機から流れ込み3着。今回は得意の2番手競馬ができるし、総合力でV狙う。
○2、ケージーマサムネ 前走は無理なくイン好位待機で脚温存。直線叩き合い制して上向き示している。ここも同様にイン好位で。
▲3、マイネピース 前走は出遅れて位置取り悪くなった。2走前は直線脚を余した内容。力的にはハマるとV圏まで。
Δ5、クシャトリア 前走は調整不足もあり粘り欠いた。今回は前走よりデキ上向きだし展開面も楽に。ここは警戒したい。
注4、パープルアイズ 前走は前の馬が邪魔で位置取り悪くなった。今回は前走より好位で競馬できるし、まだ見限れない。

11レース<絞られる>[買い目 2 9 3]
◎2、テッド 前走は逃げに活路開いたが、ハイペースになり終いの決め手欠いた。今回、逃げ~イン好位で勝ち負け。
○9、キョウワカイザー 前走は中団からイン突き浮上も、テッドとは差のある結果。ここで勝つには乱戦条件に。
▲3、パブロワ 実績からここで通用の力量。仕上がりも悪くない。出脚がポイントになるが、すんなり先行すると好勝負に。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬