レース展望・予想

A1昇級チョモラーリの逃げ切りに期待「夢千代特別」(園田競馬)

2014/12/10

10日(水)の園田競馬メイン第10レースに「夢千代特別」(A1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

前週に園田金盃が行われたために一線クラスは不在です。ならば、A1昇級初戦ですが、佐賀から再転入初戦の自己条件(JRA交流5着を挟んで)を2戦2勝◎8 クリノチョモラーリ(牝4、橋本忠明厩舎)に期待します。再転入初戦はオーシャンパワーの末脚を封じて逃げ切りました。続く、JRA条件交流戦はハナを切りましたが、そのオーシャンパワーに完敗5着です。そして、前走は逃げたトーコーポセイドンの2番手から向正面で先頭に立ちました。ペースをグーンと上げて引き離します。結果は最後方から追い込んできた姫山菊花賞4着ウェーブオーキッドを3/4馬身抑えました。JRAの初勝利は逃げ切っているように先行力はあります。52キロと恵まれた斤量を生かしてダッシュ鋭く主導権を奪ってゴールまで突っ走ります。

相手は約2カ月ぶりの前走を逃げ切ってA1での初勝利を挙げた○6 エーシンユリシーズ(牡5、橋本忠男厩舎)です。5頭立て、1番人気ハルイチバンにスタートでアクシデントがありましたが、クビ差抑えています。3歳時には園田ユースカップ、名古屋・スプリングカップと重賞を連勝しています。カギは57キロの斤量克服でしょう。

前走の兵庫クイーンカップを3着▲7 アランロド(牝6、野田忍厩舎)が続きます。JRAから再転入後A2を2、1着し、A1昇級後5戦は大きく崩れていませんが未勝利です。直線を向いてきっちり伸びてくる脚質は馬券絡み必至です。

門別から転入初戦☆4 ナニハトモアレ(牡8、新子雅司厩舎)はJRA4勝のオープン馬です。前々走の最低10番人気3着は11年11月以来、実に約3年ぶりの馬券絡みでした。勝ち星は10年2月からありませんが、地力はあります。外から積極策△9 サウスウインド(牡3、山口浩幸厩舎)が続きます。3走前のA1昇級初戦でエーシンスパイシーのクビ差2着でアランロドに先着しています。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 8・6・7・4・9(20点)
3連単(ボックス) 8・6・7・4(24点)

夢千代特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬