レース展望・予想

今年の2歳も豊作!「金の鞍賞」(高知競馬)

2014/12/28

28日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第36回金の鞍賞」(2歳、高知競馬場1400メートル)。今年の2歳王者を決める一戦に、素質馬12頭が集いました。未来のスターの出現が期待されます。

◎5 サムライマジック(牡、炭田健二厩舎)は前走で高知初勝利。スタートで致命的な出遅れがありながら、驚異的な挽回で豪快に制しました。まだ荒削りでも、能力は一級品。2歳王者の資格あり、です。

○10 ブルージャスティス(牝、打越勇児厩舎)は高知デビュー戦の前走を勝利。接戦の末のものでしたが、3着以下には大きな差をつけていました。先行力があり、センスも抜群。こちらも楽しみです。

▲3 リワードヘヴン(牡、雑賀正光厩舎)はまだキャリア2戦ですが、レースぶりには溢れる才能を感じさせます。揉まれ込んだ時の不安はありますが、このメンバー相手でも十分に戦えそうな雰囲気があります。

△12 プリンセスボーラー(牝、別府真司厩舎)は出走メンバー中、比較的高知での経験が多い馬です。なかなか勝てませんでしたが、前走で待望の高知初勝利。枠順も良く、軽視はできません。

×6 スクリーンヒロイン(牝、雑賀正光厩舎)も魅力があります。前走は逃げてサムライマジックのハナ差2着。自在に運べる点も武器です。展開ひとつでは今回もチャンスがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔10・3・12・6(8点)
3連単(フォーメーション) 5→10・3・12・6→10・3・12・6 10・3・12・6→5→10・3・12・6(24点)

金の鞍賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬