レース展望・予想

イッキフジ逃げ切りなるか「'14ファイナルカップ」(ばんえい帯広競馬)

2014/12/29

12月29日(月)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、オッズパーク賞「'14ファイナルカップ」(B1級-1・2組決勝)が行われます。

B1級-1組予選からは1着イッキフジ、3着ライデンロック他2頭、B1級-2組予選からは1着カチナノリー、2着レインボーライデン(牡7、谷あゆみ厩舎)他3頭からなるメンバー構成です。逃げるイッキフジ、差し脚鋭いライデンロック、追い込みライトアーム(牡8、中島敏博厩舎)ら個性の強い馬が多く、展開次第でガラリ一変もありそうです。

◎6 イッキフジ(牡4、西弘美厩舎)720キロを本命に推します。今季はすでに9勝を挙げている好調馬です。4歳になってからは、ゴール前で二の脚を使えるようになったのが好成績につながっています。今回は特別戦ですが、軽めの馬場を味方につけての単騎逃げ切りが期待されます。

○9 ライデンロック(牡9、尾ケ瀬富雄厩舎)730キロが対抗です。1組予選で3着と敗れ連勝はストップしましたが、5連勝を含め、今季は12勝を挙げている実力馬です。予選はイッキフジの逃げでペースを乱され、障害で手間どったのが敗因とはっきりしています。特別戦で流れが緩くなる今回は自分のペースで競馬ができそうです。

▲3 ジャングルソング(牡8、西弘美厩舎)725キロが3番手。近走は入着が一杯のレースが続いて精彩を欠いていますが、障害次第で末脚の切れは、このクラスでも屈指の持ち主です。人気薄が予想される今回は狙って妙味ある1頭です。

<おすすめの買い目>
馬単 6→9・3・8・7(4点)
3連単(フォーメーション) 6→9→3・8・7(3点)

'14ファイナルカップの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬