レース展望・予想

地区交流戦Vの力を信頼メモリージルバ「紅バラ特別」(名古屋競馬)

2013/05/22

5月22日(水)名古屋競馬のメイン第11レースは「紅バラ特別」(A級3組、名古屋競馬場1400メートル)です。

◎9 メモリージルバ(牡4、塚田隆男厩舎)は前走のAGI名古屋城カップで2番手から、ゴール前抜け出して底力を示しました。2走前の東海桜花賞では、力を発揮できずに終わりましたが、名古屋・笠松・金沢の交流戦で見せた力は本物でしょう。ひと叩きした今回は上積みも見込めます。距離も1400メートルに短縮してレースはしやすくなりました。好位押し切りに期待したいところです。

○1 ケントリュウコウ(牡5、今津博之厩舎)は、このクラスの常連で常に安定した走りを見せてきました。白星からは遠ざかっていますが、3月に勝利を収めたレースは今回と同じ1400メートル戦でした。調子の変動が少なく、今回もまずまずの仕上がりで臨めます。楽に追走できれば3月の再現がありそうです。

▲2 ドナメデューサ(牝4、川西毅厩舎)は名古屋に移ってから2走して4、5着の成績です。まだ地力を示してはいませんが、1戦ごとに状態面は上がってきています。環境にも慣れて、そろそろ警戒が必要になってくるでしょう。スムーズに運べば上位圏内に入ってきます。

△4 ピュアストーン(牝6、角田輝也厩舎)は、ここ3戦は距離が長すぎた感じがあります。前走のオグリキャップ記念はメンバーもきつかったようです。地元に戻って1400メートルの距離になれば、変わり身を期待してもいいかもしれません。

×8 キングコーリンオー(セン7、錦見勇夫厩舎)は冬場の勢いがなくなりましたが、それでもこのメンバーなら展開ひとつで上位争いに加わってくる力は備えています。

このほか追ってしぶといゼニスパワー(牡5、角田輝也厩舎)やダイワコンフォート(牡5、角田輝也厩舎)が侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 9→1・2・4・8 1→9・2・4・8(8点)
3連単(フォーメーション) 9・1→9・1・2・4・8→2・4・8(18点)

紅バラ特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬