レース展望・予想

エイシンナナツボシの相手探し「ポイント還元オッズパーク特別」(園田競馬)

2013/05/17

17日(金)の園田競馬メイン第11レースに「ポイント還元オッズパーク特別」(A1、園田競馬場1700メートル)が行われます。

3日の兵庫大賞典は規定(園田・姫路競馬での収得賞金順)によって出走順位13番目で除外された◎3 エイシンナナツボシ(牡6、橋本忠男厩舎)がウサ晴らしの一戦です。JRA4勝馬でラストは1600万下の準オープンでした。昨年9月から門別、今年に入って兵庫に転入しました。門別で勝ち星はありませんでしたが、重賞レースで4、2、2着です。門別ラスト戦になる昨年11月の道営記念は先行4頭からやや離れた5番手を進んで向正面から仕掛けました。直線に入って2番手ショウリダバンザイは捕まえましたが、逃げるモエレビクトリーには3/4馬身届きませんでした。兵庫所属になった3走目の名古屋・梅見月杯2着後の前走は2400メートルの六甲盃でした。2コーナー過ぎに先頭に立って押し切りを狙いましたが、ゴール寸前に外からきたエリモアラルマにクビだけ差されました。JRA4勝目から勝ち星に見放されていますが、今回こそ転がり込んでくるでしょう。

馬券的な興味は2、3着争いに絞られそうです。近況はひと息ですが、昨年暮れの園田金盃、今年初戦の新春賞を連勝した○6 ニシノイーグル(牡5、橋本和男厩舎)が巻き返しを期します。弱い夏を前に鋭い末脚が爆発しそうです。

実績では▲1 イイデケンシン(牡8、田中範雄厩舎)です。昨年1月以来だった前走は最後方を進んで上がり3ハロン37秒4をマークしてタガノブリガデイロの0.6秒差5着に伸びています。07年の川崎・全日本2歳優駿JpnIを制し、兵庫転入後も重賞を3勝しています。1年余ぶりを叩いた変わり身必至です。

JRA1勝馬ですが、兵庫転入後に力をつけている☆8 ケイアイアレス(牡5、岡田利一厩舎)が無事に使われている筆頭です。A1昇級後は5戦して前走2着の他に3着3回など崩れていません。

JRA3勝馬△7 ザバトルユージロー(牡7、野田学厩舎)は転入6走目の上積み必至です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→6・1・8・7(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6・1・8・7→6・1・8・7(12点)

ポイント還元オッズパーク特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬