レース展望・予想

距離短縮&叩かれた効果でクリムゾン「初夏特別」(笠松競馬)

2013/05/15

5月15日(水)の笠松競馬メイン第11レースは「初夏特別」(A級3組、笠松競馬場1600メートル)です。

◎10 クリムゾン(牡4、井上孝彦厩舎)はキャリア9戦で、まだこれから強くなる素材です。笠松に移って2戦は1、3着の成績です。前走は距離が1800メートルに延びたのが影響した感じで最後にバテましたが、今回は守備範囲の1600メートルに距離が縮まりました。ひと叩きした効果もあり、仕上がりは前走以上の気配を見せています。スムーズに先行して、今回はゴール前抜け出してくる可能性は十分でしょう。

○7 エーシンフリゲート(牡4、伊藤強一厩舎)は前走の東海クラウンでは、距離が長く7着に敗れていますが、2走前の4組特選では好位から、きっちり差し切って快勝しています。今回はその時と同じ1600メートル戦です。引き続き状態面も安定しているので、巻き返してくるでしょう。

▲5 マルヨコンバット(牡5、柴田高志厩舎)は直線、着実に差してくる末脚が持ち味です。2月以来勝ち星はありませんが、好不調の波が少ないタイプで、大崩れがありません。スムーズに追走できれば上位圏内に入ってくるはずです。

△9 ベニトンボ(牡5、後藤正義厩舎)はA級に昇格してからも、堅実な走りを見せてきました。末に甘いところもありますが、バテずにゴール前まで追い込んできます。展開ひとつで首位争いに加わってくる地力は備えています。

このほかでは確かな先行力と粘りがある×8 スリーコマンド(牡7、井上孝彦厩舎)やツボにはまると鋭い末脚を披露してくるハイパフォーマンス(牡5、川嶋弘吉厩舎)が侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 10→7・5・9・8(4点)
3連単(フォーメーション) 10→7・5・9・8→7・5・9・8(12点)

初夏特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬