レース展望・予想

安定感でアアモンドヤマト「あやめ特別」(ばんえい帯広競馬)

2013/05/11

5月11日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「あやめ特別」(B1級-1組)が行われます。

先行逃げ切りが勝ちパターンの馬が多く、混戦が予想されますが、中でも1頭挙げるとすれば、障害力では◎5 アアモンドヤマト(牡7、小林長吉厩舎)が一歩リード。今季は勝ち星こそありませんが、初戦のジャスミン特別ではグランドペガサスに3秒5差の2着、続くB1級-1組平場戦ではウメノタイショウの5秒5差の3着、前走スーパージョッキー賞では、テンマデトドケに1秒4の僅差2着と、1戦ごとに良化著しいものがあります。

同型の○9 オレワスゴイ(牡8、皆川公二厩舎)は、今季すでに2勝を挙げている実力馬で、前走も好調馬ウメノタイショウに6秒8もの差をつける圧勝劇を演じています。クラスが下がって相手に恵まれた感のあるこの馬の逆転大駆けもありえます。

長期休養後2戦2勝と完全復調した▲1 ライデンロック(牡8、尾ケ瀬富雄厩舎)は、2戦ともに相手に恵まれてはいましたが、レース内容は危なげなく、安心感さえあるレースぶりでした。今回は少し骨っぽいメンバーですが、本来の力が出せれば勝ち負けまで十分ありそうです。

△8 ニシキエース(牝8、村上慎一厩舎)は軽量牝馬で、軽めの馬場を味方につけて、スピードで押し切りもあるでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 5→9・1・8・6(4点)
3連単 5→9→1・8・6(3点)

あやめ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬