レース展望・予想

【LOTO予想】5月10日発走より!(園田競馬)

2013/05/10

予報では天気は下り坂。しかし、今日は好評いただいている『その金ナイター』の日。絶対に雨を降らしてはならないのだが、レース後半は渋化馬場になるかも、ラスト5レースにはこの点が最大ポイントとなろう。

8R(上位拮抗)《①⑨⑦》
サヴァイバルダンス...もう少し行き振りが良くなれば更にレース面には安定感が出るが、後半エンジンがかかってからの伸び脚は強烈でV3有力。
エリモグラマー...追い切りは前走時以上、しかも今回は転入緒戦圧勝時と同じ川原コンビ。あの末脚は忘れられないだけに直線一気まくりも可能。
キュートヴァリュー...前走の交流戦では前記エリモにも先着。人気馬よりも前々で競馬が出来る有利さ生かして。

9R(混 戦必至)《⑤⑥⑨①》
エーシンサルサ...前走は初距離が影響し力を出し切れず。追い切りも好走、1400メートルならストレートに能力発揮。
エーシンラピッド...データが示す通り1700メートルはサッパリ。1400メートルなら打って変わっての走りをするだけに一変濃厚。
オオエピクシー...前走は向正面で一瞬リズムを崩した。そのため一旦下がりかけるも再びハナを奪い返した。適距離で逃げ残りまである。
ユメミリカ...距離は長い方がいいが、2走前にはJRA馬相手にも健闘。追い出してからの破壊力ならこの馬。

10R(波乱の目も)《⑩④⑧》
シンプリーラブ...前走が着差以上に中身の濃い走り。パドックでそれなりに落ち着きがあれば昇級も突破なる。
マルサンボサツ...勝ちみには遅いものの一 時から比べるとだいぶ内容は良くなっている。条件的にもソロソロ。
スカイフォレスト...前走は大逃げが功を奏した感じ。気難しい面は同居も再度あの展開になれば面白い存在。

11R(上位拮抗)《⑨④②⑧》
メジロマリシテン...手応えほど伸び切れなかった印象がした前2走だが、メンバー的にはだいぶ手薄になってきただけに今日こそは絶好のチャンス。
ハギノクレバー...前半の流れさえスローに落ち着けば最大限に能力発揮となる。後入れの偶数枠も大歓迎。
シルクペガサス...叩き2走目で反応もガラッと変わった。更に良化ムードはあるだけに久々に勝機あるかも。
マイネマグノリア...どうもムラが多い点が悩みの種ではあるが、久々の1700メートルは合うハズだし、一変しても。

12R(難解)《⑫⑦⑤①》
トウケイカガヤキ...差しスタイルに変えて連続②着。再度、川原J騎乗も心強いし、もう何とかなっても...。
ネオポラリス...前走③着は若干流れに乗り切れない一面も。相変わらず追い切りの動きも良く少しでも展開向けば。
キュート...先行できないことには器用さを発揮できないタイプも木村Jを配してきただけに一変の期待感高まる。
ユメミルチカラ...福山の快速馬の移籍緒戦。馬体は十分に仕上がった印象だし、1枠を利しての大逃げ警戒。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬