レース展望・予想

スピード上位のグランドペガサス「つつじ特別」(ばんえい帯広競馬)

2013/05/06

5月6日(振・月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「つつじ特別」(A2・B1級決勝混合)が行われます。

A2・B1級の両予選上位馬による混合戦で、好調馬が多く激戦が予想されますが、2連勝中の◎2 グランドペガサス(牡7、大友栄人厩舎)が勢いで一歩リードしています。今季初戦のジャスミン特別ではアアモンドヤマトに3秒5差、前走は快速牝馬コマクインに5秒9差をつけての圧勝でした。勝ちタイムも安定しています。元々、スピードには定評がある馬でしたが、カンカン泣きするタイプで高重量になると障害に注文がつきますが、670キロならその心配もなさそう。ここは力の違いを見せつけてくれそうです。

○5 ウメノタイショウ(牡8、長部幸光厩舎)が対抗。格付はB級ですが、2連勝中で力の差はありません。その近2走の2着馬がスピードある4歳馬ワールドピサ、元オープン馬テンマデトドケと、勢いある若馬に快勝しているのは高く評価できます。

▲6 オレワスゴイ(牡8、皆川公二厩舎)は障害巧者で直線での甘さはありますが、毎回メイチ勝負には好感が持てます。

上り馬△3 テルシゲ(牡5、服部義幸厩舎)、逃げて味ある快速牝馬△1 コマクイン(牝7、金田勇厩舎)も好調を維持していて侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 2→5・6・3・1(4点)
3連単 2→5→6・3・1 2→6→5(4点)

つつじ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬