レース展望・予想

距離延長で巻き返しなるかボンドストリート「AGI名古屋城カップ」(名古屋競馬)

2013/05/01

5月1日(水)の名古屋競馬メイン第10レースは「AGI名古屋城カップ」(B級、名古屋競馬場1800メートル、北陸・東海地区交流)です。

◎9 ボンドストリート(セン5、角田輝也厩舎)は3月に名古屋に移籍してから1、1、1、4着という成績です。前走の4着はやや疲れが見られたのと、距離が1400メートルに短縮されたのが響いた感じです。態勢を整えて臨む今回は、前走以上の状態で走れそう。距離延長となれば、安定感は増してくるはずです。中団で息をためて、直線豪快に押し上げてくるレースに期待がかかります。

○1 ロードパルジファル(牡4、田中敏和厩舎)が好調の波に乗っています。B級1組特別でも近況は2度2着に粘り込んで、地力アップを見せつけています。大崩れがなく、しぶとく粘る走りはメンバーがきつくなった今回でも通用しそうな気配です。

▲12 メモリージルバ(牡4、塚田隆男厩舎)の取捨が難しいところです。C級戦からB級、笠松・東海クラウンまで7連勝した勢いはいまはストップしています。ただ、ここ3走の相手を考えれば9、8、7着と崩れたのも仕方がないかもしれません。この馬にとってメンバー的には、今回の方がずっと戦いやすいはずです。巻き返しの一戦と考えたいところです。

△2 メモリーセイバー(牡6、川嶋弘吉厩舎)は笠松のB級戦上位で活躍している実力馬です。前走の1800メートル戦でもしぶとさを発揮して2着に好走しました。調子の波が少なく、実力通りの走りは期待できるタイプです。上位圏内には進出可能な仕上がりです。

×8 シルクヴェリタス(牡4、藤ケ崎一人厩舎)はB級昇格戦の前走も快勝して、力のあるところを見せました。ただいま絶好調という感じで、まだまだ上が目指せそうなパワーを見せています。今回のメンバーでも好走できれば、将来が楽しみな1頭となります。

金沢の×7 トウショウウェイヴ(牡8、佐藤茂厩舎)は金沢移籍後2戦して1、2着ですが、ダート小回りコースでも適性を見せています。底力は上位の存在なので軽視はできないでしょう。

このほか前走快勝のエンタープライズ(牡5、柴田高志厩舎)や好調キープのグランデタキオン(牡6、今津博之厩舎)など伏兵陣も多彩なメンバーがそろっています。

<おすすめの買い目>
馬単 9→1・12・2・8・7(5点)
3連単(フォーメーション) 9→1・12・2・8・7→1・12・2・8・7(20点)

AGI名古屋城カップの出走表はこちら

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬