レース展望・予想

ダイナミックグロウ1870mで巻き返しへ「兵庫大賞典」(園田競馬)

2013/05/03

3日(祝・金)の園田競馬メイン第11レースに重賞「第49回兵庫大賞典」(4歳以上定量、園田競馬場1870メートル)が行われます。

好メンバーが揃いました。◎5 ダイナミックグロウ(牡9、小牧毅厩舎)は元JRAオープン馬です。初勝利は名古屋の条件交流戦でしたが、2勝目からはJRAで挙げています。5、6勝目は1600万下、オープンを逃げ切っています。11年10月から兵庫に在籍し、A1は3勝しましたが、前走の六甲盃9着大敗など重賞は2、3、5、5、2着です。距離実績のある1870メートル(5戦2勝、2着2回、3着1回)になって巻き返し必至です。

JRAデビュー馬を相手に地元コースを知り尽くした○3 ホクセツサンデー(牡5、田中範雄厩舎)が意地を見せます。デビュー3連勝、4戦目の兵庫若駒賞はオオエライジンに完敗しました。その後もオオエライジンに先着はありませんが、菊水賞、楠賞、園田金盃、姫山菊花賞を制し、兵庫チャンピオンシップJpnIIではエーシンブランの2着が残っています。前走は姫山菊花賞以来、半年ぶりでしたが、早めに動いてエーシンアガペー以下の追撃を抑えています。

その▲2 エーシンアガペー(牝6、橋本忠男厩舎)は、ただ1頭の牝馬です。昨年2月から兵庫所属で、ナイター開き摂津盃、福山のマイル争覇、福山牝馬特別と重賞を3勝しています。1番人気に支持された前走はスタートの立ち遅れがすべてでした。それでも3コーナーから追い上げ前述ホクセツサンデーには敗れましたが、2着に突っ込んでいます。牝馬の斤量2キロ差を生かして牡馬勢に挑みます。

前走2400メートルの六甲盃で待望の初タイトルを獲得した☆4 エリモアラルマ(牡7、盛本信春厩舎)、このレースを目標に骨折明けを1走した△8 パーフェクトラン(牡10、栗林徹治厩舎)が続きます。

ほか、印はまわりませんでしたが、タイトル馬クールフォーマ(セン8、黒田隆男厩舎)、レッドゾーン(牡9、野田学厩舎)ニシノイーグル(牡5、橋本和男厩舎)に絶好調ストライビング(セン6、新子雅司厩舎)なども展開次第で浮上も一考です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔3・2・4・8(8点)
3連単(1軸流しマルチ) 5⇔3・2・4・8(36点)

兵庫大賞典の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬