レース展望・予想

さらに上を目指せる逸材パープルキング「浅野川・鯉流し特別」(金沢競馬)

2013/04/30

4月30日(火)に行われる金沢競馬のメインレースは、第9レースの「浅野川・鯉流し特別」(A3組、金沢競馬場1700メートル)です。

◎6 パープルキング(牡4、佐藤茂厩舎)は冬休み明け初戦こそ3着に敗れましたが、ひと叩きされた前走はしっかり変わって初のA級入りでも勝ち上がりました。内容的にも先団を見ながらレースを進め、勝負どころから一気に脚を伸ばして4コーナー先頭で回り、直線押し切る強いものでした。デビューから3着を外したのはサラブレッド大賞典で7着に敗れた時だけで、今回のA3組も突破してさらに上を目指してもらいたい逸材です。

○9 エイダイボルト(牡6、佐藤茂厩舎)は中央から再転入となった前走、プラス27キロと大幅に馬体重が増えていかにも仕上がりに途上に映りましたが、終始好位をキープして見せ場を作りました。直線ではさすがに息切れしてしまい6着でしたが、改めて底力の高さを感じさせました。ひと叩きされた効果で馬体が絞れてくれば、変わり身は十分にありそうです。

▲1 アラディン(牡4、高橋俊之厩舎)は前回のA3組で差し届かずの3着でしたが、距離が延びる今回は差し切るまでがありそうです。

前回2着に踏ん張った△2 ナムラヒーロー(牡4、藤木一男厩舎)は、逆に距離が延びるのはマイナスですが、マイペースの逃げに持ち込めるなら再度の粘り込みがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 6→9・1・2(3点)
3連単(フォーメーション) 6→9・1・2→9・1・2(6点)

浅野川・鯉流し特別の出走表はこちら

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬