レース展望・予想

トーセンプラネットの軸不動「青葉特別」(笠松競馬)

2013/04/25

4月25日(木)の笠松競馬メイン第10レースは「青葉特別」(C級15組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)です。

トーセンプラネット(牡4、後藤保厩舎)は前走のC級15組特別で2着に3馬身差をつけて快勝しました。JRAから移籍してこれで5、1、1着です。特別戦でも力の違いを示したことで、これからの走りが楽しみになってきました。引き続き気配は良好です。同条件で同距離の今回も不動の軸に収まりそうです。

パープルダイガク(牡4、井上孝彦厩舎)は前走の笠松移籍初戦でスピードの違いを見せて圧勝しました。ゴールでは手綱を押さえる余裕があり力がありそうです。ひと叩きして上積みも見込めるので、今回のメンバーに入っても上位争いが期待できます。

ホーホタル(牡4、後藤保厩舎)はスピードで勝負するタイプです。スムーズに逃げられないともろさも同居している感じですが、すんなり先行できれば、しぶとさを発揮してきます。スタートに集中してレースに臨みます。

スペシャルダンス(牝5、町野良隆厩舎)は兵庫から転入してから4、3着と堅実な足取りをたどっています。大きく崩れることなくリズムは着実にアップしてきました。今回はメンバーがきつくなりましたが、道中遅れずについていければ上位圏内に入ってくるでしょう。

スピリット(牝4、藤田正治厩舎)は前走は大敗していますが、このひと叩きで変わり身が期待できます。展開が向けば、身上の末脚を発揮してくる場面があるかもしれません。

このほかでは前走の勝ちっぷりが良かったワイエスローズ(牝4、田口輝彦厩舎)や着実に差してくるナガラクラウン(牡4、井上孝彦厩舎)、好位に取りつけばしぶといスターサファイア(牝4、加藤幸保厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬