レース展望・予想

開幕から連勝中のガンズオブナバロン「倶利伽羅さん八重桜特別」(金沢競馬)

2013/04/23

4月23日(火)の金沢競馬のメインレースは、第9レースの「倶利伽羅さん八重桜特別」(A2組、金沢競馬場1700メートル)です。

開幕からこのA2組で2連勝中のガンズオブナバロン(牡7、中川雅之厩舎)が、さらに上積みを狙います。前走は重賞のスプリングカップにエントリーしていましたが、大雨強風の影響でレース取りやめになったために、一線級を相手にどこまでやれるか見極められなかったのが残念でした。今回もA2組となり、同じクラスで連勝している場合は斤量が1キロ増となるために57キロを背負うことになりますが、勝負強い走りから好勝負は必至です。

ヒカルルーキー(牡7、佐藤茂厩舎)は前回1900メートルで行われたA2組も勝って、開幕から絶好調です。昨年は好凡走が激しく狙い辛いタイプでしたが、今春は安定していて充実ぶりがうかがえます。ガンズオブナバロンは強敵ですが、シャープな末脚で並ぶ間もなく一気に交わすことができれば、さらに連勝が伸ばせそうです。

ケージーアメリカン(牡6、高橋優子厩舎)は、前走もガンズオブナバロンの2着に敗れましたが、クビ差まで着差を詰めています。早めのエンジン始動で先に抜け出す展開に持ち込めれば、打ち破るチャンスはありそうです。

(文/中日スポーツ・瀬川剛司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬