レース展望・予想

4連勝狙うボンドストリート「おおぐま座特別」(名古屋競馬)

2013/04/15

4月15日(月)の名古屋競馬メイン第11レースは「おおぐま座特別」(B級1組、名古屋競馬場1400メートル)です。

ボンドストリート(セン5、角田輝也厩舎)はJRAから移籍後、3連勝と地力の高さを示しています。ここ2戦は1組特別です。危なげない勝ちっぷりから見て、まだまだ奧が深そうな素材です。引き続き、気配は良好で1組特別3連勝に向けて不安はありません。1400メートルの距離も、自在に動ける脚質から問題はないでしょう。

アキヨシ(牡6、坂口義幸厩舎)は堅実な差し脚があります。ここ2戦は3着が続いていますが、展開面で恵まれないところもありました。着実に押し上げる末脚に不発はありません。少しの展開利で首位争いに加わってくるはずです。

デルマクリシュナ(牡5、竹之下昭憲厩舎)はスピードが魅力です。前走の7組戦でもスタート一気に押し切っています。ハナを切らないと粘りが薄れますが、それでも2走前は2着に奮闘しています。いまは状態がいいので今回もスタート次第で逃げ切るチャンスがありそうです。

タケデンイエロー(セン5、竹下直人厩舎)は末に甘いところがありましたが、前走は2番手から楽に抜け出して快勝しています。リズムアップして臨む今回はさらに粘りが増してくるかもしれません。

マイネルスクデット(牡4、倉地学厩舎)も同じようなタイプで、前走は甘さを払しょくして勝利を収めています。今回は距離が短縮されたので、好位に取り付けるかがポイントになるでしょう。

このほかでは安定した走りが続いているホクレア(牡4、角田輝也厩舎)やスピードに自信を持っているロードパルジファル(牡4、田中敏和厩舎)が侮れません。

(文/中日スポーツ・外山謙一)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬