レース展望・予想

稀に見る好カード実現!「御厨人窟賞」(高知競馬)

2013/03/30

30日(土)の高知競馬メイン第4レースは「第1回御厨人窟(みくろど)賞」(高知競馬場1400メートル、中国・四国地区交流)。地元高知から5頭、福山から4頭が出走しますが、注目は2頭に集中しそうです。

まずはコスモワッチミー(牡5、田中守厩舎)。前走の黒船賞JpnIIIでは、インから進出して地方馬最先着の4着と善戦しています。勝ったセイクリムズンとは僅かコンマ7秒差。昨年暮れの兵庫ゴールドトロフィーJpnIIIでも4着の実績があり、いまや押しも押されもせぬ高知の大将格に成長しています。ここも楽しみです。

マチカネニホンバレ(牡8、松木啓助厩舎)は、高知転入後は2戦2勝。前走は福山の大高坂賞に遠征し、グランシュヴァリエを負かしています。元々は中央の7勝馬で、重賞勝ちもある実績馬。グランシュヴァリエに続き、コスモワッチミーも負かすことができるか。興味津々です。

2頭の存在が大きすぎますが、ノーブルマン(牡8、宮路洋一厩舎)、ヒロカミヒメ(牝4、大関吉明厩舎)、ジュライザセヴンス(牡5、松木啓助厩舎)のレースぶりにも注目したいところです。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬