レース展望・予想

選抜好走組か、勝ち上がり組か「土佐はし拳特別」(高知競馬)

2013/03/10

10日(日)の高知競馬メイン第10レースは「土佐はし拳特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。クラス以上の強豪が集結しており、なかなか見ごたえのある一戦になりそうです。

前回の選抜戦で好走したスズラン(牝4、炭田健二厩舎)、カイシュウウルフ(セン5、大関吉明厩舎)、ニシノファスリエフ(牡3、炭田健二厩舎)の3頭は今回ももちろん有力ですが、注目を集めそうなのは勝ち上がり組の方でしょう。特にアルアラビアン(牡6、雑賀正光厩舎)、ビッグバン(牡6、別府真司厩舎)の再戦は見逃せないところです。一度叩かれた実績馬ビッグバンのリベンジか、絶好調アルアラビアンの返り討ちか。実に興味をそそられます。

これらに、底を見せないヴィルトゥオーサ(牝4、別府真司厩舎)、ティーンチャーチ(牝7、雑賀正光厩舎)あたりがどう絡んでいくか。どちらも高い勝率、連対率でここまで上り詰めているだけに、その走りには注目したいところです。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬