レース展望・予想

2歳王者マインダンサーに死角は?「土佐春花賞」(高知競馬)

2013/03/31

31日(日)の高知競馬メイン第6レースは「第1回土佐春花(とさしゅんか)賞」(3歳、高知競馬場1300メートル、中国・四国地区交流)。地元高知から7頭、福山から5頭が出走します。春の重賞戦線を占う意味でも見逃せません。

注目はやはりマインダンサー(牡、別府真司厩舎)。昨年の2歳王者が着実に成長し、近走は古馬のB級馬を相手に結果を出しています。距離の融通はききますが、短距離戦の方が真価を発揮できるタイプ。同世代が相手なら中心は揺るぎないところでしょう。

ニシノファスリエフ(牡、炭田健二厩舎)、アラマサシャープ(牝、別府真司厩舎)の成長力も楽しみです。特にニシノファスリエフは課題の折り合いに進境を見せ、頭角を現しています。マインダンサーをどこまで苦しめることができるでしょうか。

その他では、荒削りながら能力高いマイネルテゾーロ(牡、別府真司厩舎)、底を見せていないエルステイ(牡、工藤英嗣厩舎)、エーシンリューモン(牡、田中守厩舎)あたりに注目です。

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬