レース展望・予想

切れ味鋭いニュータカラコマ主役「ばんえい大賞典」(ばんえい)

2011/08/27

8月28日(日)のメイン第11レースには、重賞「第36回ばんえい大賞典」(3歳)が行われます。

3歳三冠の第一弾。目下3連勝中のフジダイビクトリー(牡、林豊厩舎)に成長が見られますが、今回は重賞レース。地力の差があり、新興勢力には厳しい戦いとなりそうです。

今回期待したいのは、ニュータカラコマ(牡、金山明彦厩舎)です。2歳時にはオイドン(牡、鈴木邦哉厩舎)、フナノコーネル(牡、松井浩文厩舎)、レットフジ(牡、西弘美厩舎)の三強の壁に阻まれて、4番手評価でしかありませんでしたが、ハマった時の切れ味は鋭く、イレネー記念馬に輝きました。今季は古馬B級で骨っぽい馬たちを相手にしながら、すでに4勝を挙げています。

オイドンとの一騎打ちの様相ですが、一角を崩しそうなのが快速馬タカノテンリュウ(牡、松井浩文厩舎)といえます。

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬