レース展望・予想

少頭数ながら、役者揃いの一戦!「清流仁淀川特別」(高知)

2011/07/29

30日(土)のメイン第10レースは「清流仁淀川特別」(Aイ、1300メートル)。6頭と頭数は揃いませんでしたが、なかなかの好メンバーで興味をそそられる一戦です。

なかでも、人気に推されそうなのがコスモグレイス(牝4、田中守厩舎)。前走の牝馬限定オープン・ヴェガ特別は6着に沈みましたが、前半からのハイペースを考えれば仕方ない面もありました。それ以前は4連勝を飾っていたように、将来性を感じさせる若駒。ここは軌道修正を図りたいところです。

そのヴェガ特別で2、3着だったギンマク(牝4、炭田健二厩舎)、パープルパピルス(牝4、松木啓助厩舎)も出走します。後半の追い上げは見事だっただけに、今回も楽しみはありそうです。

マルタカデピュティ(牡5、田中守厩舎)、ゴールデンコンパス(牡6、細川忠義厩舎)、セイウンタイヨウ(牡10、田中守厩舎)の3頭は、前走、A級選抜戦を戦ってきた面々。着順は冴えませんでしたが、この条件なら変わり身が見込めます。牝馬勢も強力ですが、男の意地を見せたいところです。

(文/サイツ)



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬