ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」ばんえいオークス結果

2017/12/03

2017年12月3日
帯広市

12月3日(日)「第42回ばんえいオークス」(BG1)の結果
~ナカゼンガキタ号が激戦を制し3歳女王の座に輝く!~

 ばんえい十勝で2017年12月3日(日)に行われた「ソメスサドル杯第42回ばんえいオークス」(3歳牝馬オープン・BG1)は、単勝2番人気のナカゼンガキタ号が優勝し、重賞初勝利となりました。
 馬場水分1.4%、670kgの定量戦で行われた本レースは、スタートから道中はナカゼンガキタ号が先頭で第二障害に到着します。
 第二障害ではまずナカゼンガキタ号が仕掛け、シンエイボブ号とコウシュハサマー号が続きます。
 シンエイボブ号、ナカゼンガキタ号は並びながら第二障害をクリアして後続馬を突き放し、互いに譲らない激しい競り合いとなりますが、残り5m付近でナカゼンガキタ号が抜け出してゴール。重賞初勝利と共に3歳女王の座に輝きました。また、管理している西康幸調教師も重賞初制覇となりました。

<ナカゼンガキタ号のプロフィール> ※2017年12月3日現在
生年月日・毛色 :2014年4月1日(牝3歳・鹿毛)
血統  :父 タケタカラニシキ    母 オーイッセー(母父)エビスキンショウ
生産者  :高田 和廣氏
馬主    :高田 和廣氏
厩舎    :西  康幸厩舎
通算成績 :49戦12勝(うち重賞1勝)
  【西 将太騎手のコメント】
1年ぶりに重賞優勝できて嬉しいです。
道中はこの馬のペース通りにいけたと思います。
第二障害を越えてからどこまで脚がもつかと思いましたが、きゅう舎関係者がしっかり仕上げてくれたおかげで最後まで進むことができました。ゴールする瞬間に少し抜き出ているかな、と感じました。
これからも応援お願いします。

以 上 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬