ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕北上川大賞典(M2)結果

2017/12/03

 平成29年12月3日

重賞 奥州市長杯
第40回 北上川大賞典(オープン・M2)結果

岩手県競馬組合

岩手競馬最長距離戦「第40回北上川大賞典」はダイワエクシードが逃げ切り圧勝!
再転入後、初勝利を重賞制覇で飾り、3歳・不来方賞以来のビッグタイトルを獲得!!
ダイワエクシード号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手

「距離が距離なので作戦をいろいろと考えましたが、この馬の持ち味は先行粘り。同じ逃げタイプがいましたが、思ったより楽に先手を取ることができました。
 前半は掛かり気味でしたが、ある程度は行かせないとダメ。無理に抑えようとケンカすると走る気をなくしますからね。自分のペースを守って、イメージどおりの競馬ができたと思います。
 3歳のときに不来方賞(盛岡ダート2000m)を勝ったように、スタミナ勝負に自信を持っていたが、古馬になってさらに力強さが加わった感じ。今後も楽しみです。」
■ 勝利調教師コメント 千葉 幸喜 調教師
「再転入したときから北上川大賞典が目標でしたので、会心のレース。展開も読みどおりでした。来たときは夏バテ気味でしたが、徐々に状態も良くなって好仕上がりで臨めたのも勝因だったと思います。ここが最大目標でしたからね。今後に関してはオーナーと相談して決めたいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬