ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕メイセイオペラ記念マーキュリーカップ(JpnIII)結果

2017/07/17

平成29年7月17日

重賞 農林水産大臣賞典 メイセイオペラ記念
第21回 マーキュリーカップ(オープン・JpnIII)結果

岩手県競馬組合

 「第21回マーキュリーカップ」(JpnIII)はミツバが快勝!
 直線3頭の競り合いを制し、カネヒキリに続いてマーキュリーC父仔制覇の偉業を達成!!
 ミツバ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 松山 弘平 騎手
 「レース前は前残りの傾向だとかいろいろ考えましたが、盛岡はミツバに合うコース。馬のリズムを第一に考えて乗りました。
 自分が思っていたより先頭集団の直後につけることができたので、あとは馬の力を信じるのみ。3、4コーナーでもたつきましたが、直線はいつもの強いミツバを見せることができました。
 気持ちに左右されるところがありますが、力がある馬。今後も気分を損なわないよう、能力を信じて乗りたいと思います。」

■ 加用 正 調教師 コメント
 「相手はピオネロ。あとはクリノスターオーがどのぐらい粘れるかと思っていました。3分3厘あたりは動きがもう一つだったが、体を併せた時に闘争心が出てきましたね。
 今後についてですが、具体的には決めていません。一休みさせて、どこか大きいところに行きたいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬