ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ 結果

2017/04/29

平成29年4月29日

震災復興祈念 岩手県調騎会騎手部会協賛
南関東ジョッキーズフレンドリーマッチ 結果

岩手県競馬組合

 盛岡競馬開催を飾る「南関東ジョッキーズマッチ」は川崎競馬所属・酒井忍騎手が優勝!
 27ポイントを獲得し、2位・高松亮騎手に4ポイント差をつけて見事総合優勝!!
 酒井忍騎手、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 酒井 忍 騎手
 「2戦目(ヤマニンスワンキー)はいい馬に当たりましたから、1戦目(スタチュー)は一つでも着順を上げたいと最後まで一生懸命追い続けました。(スタチューは)岩手で入着経験がないと聞いていたので、何とか着を拾いたかった。結果、6着を確保できたのが優勝につながったと思います。
 2戦目はフワフワしたところがあったので、ハミを取った瞬間にリードできたのが勝因。強い競馬をしてくれました。
 昔(2000年)、水沢で重賞(栗駒賞=セカンドゲス)を取ったことがありましたが、盛岡競馬場での勝利は初めてなのでうれしい。
 南関東は元気のいい若手がどんどん台頭していますが、若い奴らに負けないよう頑張りたいと思っています。」


 

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬