ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕プリンセスカップ(M2)結果

2016/11/29

平成28年11月28日

重賞 第33回 GRANDAME-JAPAN2016 JRA認定
 プリンセスカップ(2歳(牝)・M2)結果 

岩手県競馬組合


"GRANDAME-JAPAN2016"2歳シーズン・セミファイナル「第33回プリンセスカップ」は浦和代表・スターインパルスが優勝!
 単勝1・3倍の圧倒的1番人気に応え、2着に5馬身差。地力の違いを見せつけて圧勝!!
 スターインパルス号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 吉原 寛人 騎手
 「後続を引きつけて貯めをきかせるイメージで乗っていたが、あれだけ離していたとは思わなかった。
 右回りはコーナーが張り気味だったので外に壁を作ってほしい感じだったんですけどね。
 現状は右より左回り。サウスヴィグラス産駒らしさをより出せると思います。
 最後、追ってからの反応がもう一つ。そこで伸びてくれればもう一段階、上にいけるはず。まだ成長しそうですから今後も楽しみです。」

■ 小久保 智 調教師コメント
「右回り1周の競馬に課題がありますね。腰回りがパンとしてくれば、と思います。できれば抑える競馬をしたいけど、スピードが違うので今回も逃げの手になりました。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬