ピックアップ

【競馬】「岩手県競馬組合からのお知らせ」〔重賞〕南部駒賞(M1)結果

2016/11/13

平成28年11月13日

重賞  第44回 JRA認定 社台スタリオンステーション協賛 河北新報杯
南部駒賞 (2歳・M1)結果

岩手県競馬組合

伝統の2歳重賞「第44回南部駒賞」はベンテンコゾウが圧勝!
2着ヘイジュードに6馬身差をつけ、期待の2歳馬が待望の重賞タイトルを獲得!!
ベンテンコゾウ号の関係者の皆様、おめでとうございました!

■ 勝利騎手コメント 村上 忍 騎手
「若駒賞のとき、ゲート内で暴れた影響で2着に敗れましたから、今回は細心の注意を払ってハナにこだわりました。
2コーナー過ぎからスカイロックゲートに突かれてペースが速くなりましたが、少しぐらい速くてもリズムを重視。しのげる手応えもありましたから、このまま行こうと。
1600mも2度目で期待以上の走りをしてくれたので、これからやれる感触をつかみました。
今後の予定は分かりませんが、控えても競馬ができますから、どこまで強くなるか楽しみです。」

■ 菅原 勲 調教師コメント
「ゲート内でテンションが上がらないか心配でしたが、改めて強い馬だと思いました。
馬場が軽かったにせよ、1分39秒8のタイムも速かった。納得のいく内容でした。
今日は南部駒賞でどんなレースができるかに集中したので、今後についてはじっくり状態を見ながら考えたいと思っています。」

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬