ピックアップ

【競馬】「ばんえい十勝からのお知らせ」ばんえい菊花賞 結果

2016/11/06

2016年11月6日
帯広市

11月6日(日)「第41回ばんえい菊花賞」(BG2)の結果
3歳重賞3冠路線第二戦は、ツルイテンリュウ号が悲願の重賞初制覇!

 ばんえい十勝で2016年11月6日(日)に行われた「第41回ばんえい菊花賞」(3歳オープン・BG2)は、単勝4番人気のツルイテンリュウ号が優勝し、嬉しい重賞初制覇となりました。
 昨日降った雪で本日の馬場水分2.5%。道中はツルイテンリュウ号などが先行しレースを引っ張りますが、他の馬もほとんど差がなく第2障害に到着しました。
 まず初めにサクラダイチ号仕掛け、続いてツルイテンリュウ号が仕掛けました。先頭で第2障害を越えたのはマルミゴウカイ号。差がなくツルイテンリュウ号が障害を越えます。
 マルミゴウカイ号とツルイテンリュウ号が並びながら先頭争いの中、ホクショウディープ号が差を詰めてきますが、ツルイテンリュウ号が抜け出しそのままゴール。見事勝利をつかみました。

<ツルイテンリュウ号のプロフィール> ※2016年11月6日現在
生年月日・毛色 :2013年3月24日(牡3歳・鹿毛)
血統  :父 トウカイカップ    母 ミツサクラ(母父)富士二世
生産者 :田中 光儀氏
馬主  :田中 光儀氏
厩舎  :山田 勇作厩舎
通算成績:45戦9勝(うち重賞1勝)

【大河原和雄騎手のコメント】
ファン、馬主、スタッフの期待に応えることができ嬉しい勝利となりました。
昨日降った雪で湿った馬場もこの馬には合っていました。道中は馬なりで走ることができ、余裕を持ちながら第2障害を越えることが出来ました。
これからも頑張りますので、熱い応援をよろしくお願いします。

以上

ページ先頭へ↑
ピックアップTOPへ
地方競馬ならオッズパーク競馬