ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト

  1. 競馬TOP
  2. ダートグレード競走&重賞レース予想特設サイト
  3. 重賞レース一覧
  4. 梅見月杯

梅見月杯

重賞

第19回 梅見月杯

  • 2018年2月16日(金)
  • 名古屋:第11競走
  • 1,900m
  • 発走時間 16:30
開催場
名古屋競馬場

地方競馬ならオッズパーク

 

梅見月杯 直前予想

アサクサポイントは最近がひと押し不足の成績だが、地力的には上位で連覇に期待。エイシンニシパは最近2戦が善戦までだが、内枠有利で好位付けからの差し切りが狙えそうだ。コスモナーダムは相手なりに走れるタイプで、ここでも善戦以上が十分。サンデンバロンは距離延長がカギとなるが、再度の先手主張なら粘り込みが考えられるだろう。テイエムシャンパンは目下の成績なら立ち回りひとつでチャンスあり。差し脚があるポルタディソーニにも警戒しておきたい。

梅見月杯 出走表

枠番馬番所属馬名性齢負担重量調教師騎手
11名古屋テイエムシャンパン牡657.0竹之昭東川公
22兵庫エイシンニシパ牡557.0橋本明田中学
33名古屋ポルタディソーニ牝455.0瀬戸悟宮下瞳
44名古屋ブランニュー牡657.0宮本仁今井貴
55名古屋インストアイベント牡857.0角田輝佐藤友
6名古屋メモリージルバ牡957.0塚田隆友森翔
67名古屋シャドウウィザードセン857.0角田輝丸野勝
8名古屋ヴェリテセン657.0竹下太柿原翔
79名古屋サンデンバロン牡657.0塚田隆丹羽克
10名古屋アサクサポイントセン1057.0今津博大畑雅
811名古屋コスモナーダム牡757.0井手慎岡部誠
12兵庫エルドリッジ牡857.0田村彰川原正

梅見月杯 出走馬 短評

テイエムシャンパン JRAのダート短距離で3勝を挙げ、門別移籍後は善戦止まりだったが、名古屋では6戦して3着内率100%。前走も僅差2着と、堅実な差し脚を見せている。

エイシンニシパ 兵庫からの遠征馬。最近2戦はひと押し不足だが、それでも重賞で大崩れのない成績。名古屋1900メートルでは、昨年の名港盃を制した実績がある。

ポルタディソーニ JRAで1勝を挙げて名古屋に移り、秋の鞍を含む5勝をマーク。前走の新春盃ではクビ差2着に惜敗したが、ここでも流れひとつで善戦以上が可能だろう。

ブランニュー 名古屋に移ってからは41戦して、昨年のゴールド争覇と名古屋グランプリJpnII以外は5着以内をキープ。相手なりに走れる点は魅力だが、今回の相手は強力だ。

インストアイベント JRA時は芝とダートで各1勝を挙げ、名古屋移籍後は3戦2勝。しかし今回の距離は初めてで、格付け的にも3連勝式の穴までの評価が妥当だろう。

メモリージルバ JRA未勝利から名古屋に移ったが、最近の6勝はすべて笠松コースで挙げたもの。名古屋ではひと押し不足の成績で、昨年の5着以上は厳しいかもしれない。

シャドウウィザード JRAの芝中距離で4勝し、名古屋では移籍初戦を勝利するも、その後の4戦は低迷。前走は差し切り勝ちをおさめたが、ここでは時計的に厳しそうだ。

ヴェリテ JRA未勝利から名古屋に移って好走を続け、A1クラスで6勝をマーク。昨年のこのレースでは3着に入ったが、今回は展開的に厳しいかもしれない。

サンデンバロン JRA未勝利から名古屋に移って29戦25連対と好走し、現在は5連勝中と勢い十分。今回は初の距離が課題となるが、折り合いひとつで克服できるだろう。

アサクサポイント 昨年は前年の東海ゴールドカップを勝ち、このレースも勝利したが、今年は東海ゴールドカップ2着からの臨戦。それでもメンバー的には地力上位といえそうだ。

コスモナーダム 昨年のこのレースでは後方から差を詰めたが、3着馬を交わすのが精一杯。しかし本来は好位差しができるタイプで、ここでも善戦以上が狙えそうだ。

エルドリッジ 兵庫からの遠征馬。JRA未勝利から兵庫に移って3勝を挙げ、JRAに戻って1勝をマーク。善戦傾向はある成績だが、年齢的に一変までは考えにくい。

梅見月杯 地方競馬専門紙 予想

大混戦なら競馬のうまいコスモナーダムから!?

カツゲキキトキト不在も相まってか、手を挙げて好メンバーが顔をそろえた。どれからでもなら印の薄いところから。コスモナーダムはどうだろう。1900mの重賞勝ちこそないが、東海菊花賞でキトキトの2着、昨年のこのレースでも2着に来ている。お手馬が数頭いた岡部騎手が乗ってきたのならこの馬からでもバチは当たらない!? 詳細はこちら

おすすめ買い目
馬単 11→2 2→11 11→9 9→11 11→10 10→11 11→1 1→11 11→7 7→11
 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

梅見月杯 過去のデータ

梅見月杯を予想しよう!