おすすめ注目レース

2018年4月22日   佐賀皐月賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   真価発揮リンノゲレイロ今度こそ。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg3歳クラシックロード第一戦。飛燕賞では内枠から折り合いの悪さを見せてしまったリンノゲレイロだが負けて強し。今回は逃げて能力全開。飛燕賞Vベルセルクはここも位置取りがポイントに。すんなり先行すると。トーセンプルメリアの差し脚も注目したい。エスワンノホシもまだ見限れない。マイメンの成長力にも警戒必要に。ニッポンタイショウも仕上がり順調だし、底力を警戒したい。

リンノゲレイロは飛燕賞が内枠からカカリ気味になりリズム狂った。今回は外目の枠だし、スムーズに先行できるし、V最短候補。

ベルセルクは飛燕賞が位置取り良く先行しハマッた感じはあるが、前走B級戦の走りも評価できる。ここも展開次第で。

トーセンプルメリアは前走が2組に上がり条件厳しくなったが、持ち前の差し脚全開でV。このメンバーでも警戒したい。

エスワンノホシは前走が出遅れて位置取り微妙になった。今回もスムーズに先行できるなら力的には遜色ない。

マイメンは小倉遠征の経験値がプラスされた感じの前走重賞制覇だった。今回のメンバーでも展開次第では不気味。

ニッポンタイショウは思い通りに使えず仕上がり途上だったが、今回は乗り込みも順調。力的には軽視できないところ。

おすすめ買い目

馬単 8→7 8→11 8→3 7→8 8→6 7→11 11→7 8→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬